趣味と仕事の備忘録

セキュリティとか料理とか写真とか

実験的ヘルシオ料理:鶏と野菜のグリル

f:id:PlusSum:20210619140005p:plain

グリルの評判が良いので、鶏と野菜をグリルしてみました。 鶏肉が美味しくないと成り立たないので、近所の肉屋で鹿児島産地鶏のもも肉を仕入れてみます。 作り方は、左側の通りでに調理網に乗せて、「網焼き揚げる」を選択してスタートしただけ。温度管理や容量による調整がないのが楽。

f:id:PlusSum:20210619140230p:plain
仕上がり

出来上がりとしては、ジューシーさはあるものの、しっとりした感じの仕上がり。個人的にはあまり好みではないな。 鶏もイマイチですね。煮込んだ方が合いそうな鶏肉でした。今のところ、冷凍で届く生協の「太陽チキン」が一番好みにあうみたい。 一方で、野菜はとてもおいしい。特に、ピーマン丸ごとが良い感じでした。

お肉屋さんの鶏肉はこんな感じでした。

f:id:PlusSum:20210619122234p:plain
今時珍しい経木的な包装