趣味と仕事の備忘録

セキュリティとか料理とか写真とか

勝手翻訳:完全にワクチンを接種した65歳以上の成人は、COVID-19による入院の可能性が94%低い

以下の記事の勝手機械翻訳(無保証)です。内容は必ず原本を確認するようにしてください。 www.cdc.gov

CDCの評価により、mRNA COVID-19ワクチンが高齢者のCOVID-19関連の入院を減少させることが判明

プレスリリース
即時リリース 2021年4月28日(水)
連絡先 メディアリレーションズ
(404) 639-3286

米国で認可・推奨されているmRNA COVID-19ワクチン(Pfizer-BioNTech社およびModerna社)はいずれも、65歳以上の成人におけるCOVID-19関連の入院を予防します。CDCの新しい評価によると、完全にワクチンを接種した65歳以上の成人は、ワクチンを接種していない同年齢の人に比べて、COVID-19による入院の可能性が94%低いことがわかりました。部分的にワクチンを接種した65歳以上の人は、ワクチンを接種していない人に比べて、COVID-19で入院する可能性が64%低くなりました。mRNAワクチンの初回接種から2週間後に「部分接種」、2回目の接種から2週間後に「完全接種」としました。

これらの結果は、mRNAワクチンがCOVID-19の重症化を防ぐという臨床試験データを裏付ける、米国での初めての実地調査結果です。今回の知見は、COVID-19による重症化のリスクが年齢とともに上昇し、高齢者が最もリスクが高いことから、該当するCOVID-19ワクチンの緊急使用許可(EUA)に基づき、米国の65歳以上の人を対象にCOVID-19ワクチンの接種を推奨するCDCの推奨をさらに裏付けるものです。

「CDC所長のRochelle P. Walensky(MD、MPH)は、「今回の結果は、すでに完全にワクチンを接種している65歳以上の3分の2の人々にとって心強いニュースであり、歓迎すべきものです。「COVID-19ワクチンは非常に効果的であり、今回の実世界での調査結果は、臨床試験で見られた効果を裏付けるものであり、最も弱い立場にある人々の入院を防ぐことができます。この結果は、私たちの地域社会や病院にとって有望です。ワクチン接種の取り組みが拡大していく中で、COVID-19の患者が医療システムを圧迫することはなく、病院のスタッフ、ベッド、サービスを他の病状のために必要としている人々のために利用することができます」。

今回の評価では、米国内の2つの病院ネットワーク(14州、24病院)における入院を対象としました。ワクチンの有効性は、COVID-19の原因となるウイルスに陽性反応が出た入院患者(症例患者)と陰性反応が出た入院患者(対照患者)のCOVID-19ワクチン接種のオッズを比較することで評価されました。評価に参加した417名のうち、症例患者は187名、対照者は230名でした。患者の約半数は75歳以上であった。

また、イスラエルでの初期の報告では、高齢者を含むCOVID-19ワクチン接種の実際の有効性が報告されていましたが、それらの報告ではファイザー・バイオンテック社製ワクチンの接種のみが対象となっていました。今回のCDCの評価では、Pfizer-BioNTech社とModerna社の両方のワクチン製品が同等に評価されました。

その結果、予想通り、初回接種から2週間以上経過していない人は、ワクチンを接種しても保護されないことが確認されました。ワクチン接種後、体内で免疫反応が形成されるまでには2週間かかります。

今回の評価では、重症インフルエンザのサーベイランスを行うために設立された2つのネットワークがデータを提供しました。HAIVEN(Hospitalized Adult Influenza Vaccine Effectiveness Network)とIVY(Influenza Vaccine Effectiveness in the Critically Illigate Illigate)です。

今回の評価は、COVID-19ワクチンの実際の効果を評価するために計画されている数多くのCOVID-19ワクチン効果評価の一つです。これらの評価結果は、人命を救い、COVID-19による重篤な疾病をできる限り減少させることを目的としたワクチン政策の決定に役立ちます。

CDCは、EUAの対象となる米国の人口のうち、16歳以上のすべての人に、該当するCOVID-19ワクチンをできるだけ早く接種することを推奨しています。

関連

plussum.hatenablog.com